ウーマン

内祝いを贈る時の常識を知る|大事な人へのプレゼントの贈り方

世界に一つだけのボトル

お酒

お酒が好きな人に、何かプレゼントを贈るとなったらどんなものを贈りますか?おいしい日本酒、焼酎、ワイン、シャンパン…など色々とあるでしょう。ですが、こういったものでも他の人と贈り物が被ってしまうかもしれないというのでどれがいいのか悩んでしまうことがあります。贈る相手の好きなお酒を選ぶことは勿論ですが、やはり他の人とは違ったものを贈りたいと思うでしょう。そういった時は、ボトルエッチングをおすすめします。これは、お酒が入ったボトルにメッセージやイラストを彫刻してもらえます。その為、中身は相手が好きなお酒であっても外側のボトルがオリジナルになるので大変喜ばれます。ボトルエッチングを専門的に扱っている業者に依頼すれば、贈りたいメッセージや贈る相手の似顔絵などを彫ってもらえます。このようにボトルに彫ってもらうことで、世界に一つしかないお酒を贈れるようになります。

ネットで検索すれば、どういった業者が行なっているのか確認できます。基本的に、お酒を取り扱っている業者になりますので、お酒の種類も選べるようになっています。結婚祝い、還暦祝い、出産祝いなど色々な場面で贈ると喜ばれるボトルエッチングですから、他の人とは違ったものを贈りたいと考えているのならボトルエッチングがいいでしょう。実店舗でもいいですし、お店へ足を運ぶことができないのなら通販サイトでもボトルエッチングを依頼できます。彫るデザインに関しても色々とありますので、じっくりと選んで相手に喜んでもらえるものを彫ってもらうようにしましょう。そうすることで、飲み終わっても自宅でインテリアとして飾ってもらえるようになります。